忍者ブログ
| Admin | Res |
ブログチャット
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地上アナログ放送の停止まで3年を切ったが、
地デジ環境の普及はまだ50%も行っていない

最近は北京オリンピック中のCMにも地デジ地デジと煽りを入れてくるようになった
悪の枢軸の総務省も北京オリンピック前に地デジの需要のピークを持っていきたかったようだが
そうは行かず、焦りまくっているようだ

コンテンツがないのにハードだけ充実していっても意味がない。ニュースや面白くないバラエティーをハイビジョンで見る必要がないので、オリンピックが最大のチャンスだったわけだ。

総務省の天下り用に作った「電波産業会」は2年間で400億円もの補助金が交付されている。しかもここの専務理事には年収1400万円も支払われている。何もしてないに決まっているが。

地デジに関することを一手に握る「デジタル放送推進協会」の官僚OBには月収140万を超えるモノや年収2000万を超えるものがゴロゴロしている。

総務省は地デジ専用チューナーの無償配布に500億円掛かると算出しているが、そんなものこの天下り先をなくしてしまえば簡単に捻出できる額なのである。
PR
野菜ジュース12本が284円という驚異的な安さで販売されていることが明らかとなった
別に飲みたくもない人がガンガン注文を入れてる模様

「100箱注文したwwwwww」などと喜びの声を上げている者もいた。

今後の成り行きが注目される
自民党の麻生太郎前幹事長は13日午前、東京・秋葉原の無差別殺傷事件の現場を訪れて、献花台に花束を手向け、黙とうして犠牲者の冥福を祈った。

麻生氏は、外相時代に日本のサブカルチャー発信地として「アキバ」を世界にアピール。
昨年秋の自民党総裁選でも街頭演説をするなど思い入れのある場所で、周辺は「できるだけ早く現場を訪れ、哀悼の意を表したかった」と説明した。

ソース:スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080613042.html
うちの近くのスーパーのうどんは1玉18円だから3食うどんを1ヶ月続けると1620円だ。
出汁は別途用意しなきゃいけない、それが同じくらい掛かっちゃうかなぁ・・・
1食や2食は具なしうどんで過ごしても何も問題はない(というか普通にやるし) がこれが続くとなると確実に死が近寄ってくる。

引用記事の最後のほうにある生活保護を受けている男性だが、食費が月3万~3万5千円に切り詰めているが厳しくなってきた、とある。

おいおいおいおい、ちょっと待てよ!!1日1000円以上を食費だけに使ってることになるぞ!
オレでさえ腹いっぱい食って3万軽く切ってるのに・・・自炊しろよボケが!そんだけ使って生活保護?甘えすぎだよ?酒とタバコやってるだろこれ・・・どこでディナー食ってんだよ
つか、この記事書いた記者も気付けよ?どうやらこの記者は金銭感覚が全くない模様・・・

介護職やるくらいなら生活保護で楽しよう結論

介護の仕事って超絶激務&人間相手&超低賃金なのでホントにやろうとする人いないよね、そんだけ働いても食うに困るようじゃそれはもう職業とは呼べないんじゃないか?なにもこれは介護に従事している人たちを貶めるつもりはない。

食うに困らず、たまにはどこか遊びに行けるだけのお金と休日くらいは最低限保障してもらわないとこの先生き残れない。誰もが老人になるわけだから介護してもらう立場になる。少子化が加速している今、その子供達が介護なんてやるわけがない。

この春、さまざまな食料品と光熱費の値上げが相次ぎ、経済弱者の人たちの暮らしを直撃している。

「育ち盛りの男の子二人だから、食費は本当に苦しい」。小学六年と三年の息子二人を一人で育てる首都圏の介護職員の女性(39)は悲痛な声で話す。特別養護老人ホームで、契約社員として働く。月給は十三万円。子供と触れ合える休日にはパンを焼いてだんらんに彩りを添えていたが、小麦粉の高騰で楽しみが失われたという。食事の量を増やすため、サツマイモをフライ
にしていたが、値上がりでパン粉を買うのもやめた。

「朝はおにぎり、夜は簡単ないため物を作るのが精いっぱい。せめて牛乳だけは子供に
飲ませたいから、一リットルパックを週に五、六本買います」

生活保護を受けている埼玉県幸手市の男性(36)は月約十万六千円で暮らす。食費は
三万-三万五千円に切り詰めてきたが
、値上がりで難しくなった。
「安売りのスーパーで素うどんを買ってしのいでいます」。男性は窮状を語る。
インスタントラーメンもスーパーの特売で五袋二百円弱だったのが三百円以上に。
「米が値上げにならないのが救いだが、おかずを切り詰めなければ」と嘆く。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008053002013732.html

    HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(07/15)
(06/30)
(06/15)
(06/01)
(05/19)
(05/05)
(04/22)
(04/10)
(03/28)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)忍者チャットぶろぐ All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]